わたしでも分かる簡単CBDの説明。CBDオイルって何?

わたしでも分かるCBDの簡単説明。CBDオイルって何者なの?

最近良く耳にするCBD。雑誌やテレビなどでも見かける事もちらほら。
何だかストレスや睡眠などにとっても良さそうな感じだけど。。。

今日は難しい言葉を使わずにCBDを超読解で説明します!

CBDって何だろう?

CBDは104種類以上あるカンナビノイドという成分の1つです。
今話題の植物由来のファイトケミカルなんです。

「ファイトケミカル」は別名「フィトケミカル」と言って、野菜、果物、豆類、いも類、海藻などの植物に含まれる化学成分で抗酸化、免疫、老化などに働きがあると言われています。

有名なカテキンやポリフェノールもファイトケミカルになります。
私たちの身近なところで大活躍のファイトケミカルがCBDなのです。

CBDはビタミンと同じ?

ビタミン不足は今では当たり前ですが、「カンナビノイド不足」って言葉も実はあるんです。
ファイトケミカルのCBDは、身体の中で睡眠、鎮痛、免疫、ストレスなどの調節機能を持つシステムの栄養素になります。

CBDはお悩みがある方が使う方が多いですが、実はビタミン不足のようにカンナビノイド不足を予防する効果あり、日々の生活を健やかにしてくれます。